2018年10月08日

【川越山田】青い空と白い物件。

上空を通過する自衛隊機を見上げるのは、久喜インター店から移動してきたアラキ係長。噂には聞いておりましたが、多趣味な人物のようで飛行機もお好きなのだそうです。

おお、それは良かったです! 来月は「入間航空祭」ですからね。当店からもブルーインパルスの曲芸飛行が、かなりちっちゃくですが見えるので、どうぞその日を楽しみにお待ちいただければと思います(^^)

ダイハツ川越山田店より望むブルーインパルス

ちなみにコチラは入間店から見上げるブルーインパルス。入間店で見るくらいなら入間基地まで歩いて行っちゃえ、というような立地ですので、音とスピード感は、やっぱり迫力がありますね。

ダイハツ入間店より見上げるブルーインパルス

そしてコチラが川越狭山店から望むブルーインパルス。入間店ほどではないにせよ、旋回するブルーインパルスの通り道になっているようで、低空で飛ぶ機体のコクピットまで見えちゃうことがあったりします。

ダイハツ川越狭山店より望むブルーインパルス

バードストライクがあったり、ドクターヘリが空域に侵入したりで最後まで出来ないことも多いブルーの演技ですが、ここ数年は中止になるようなトラブルもなく華麗な曲芸飛行を見せてくれていると思います。

天候にも恵まれています。何年か前に曇天の中での演技がありましたが、雲が多いと飛行機がどこを飛んでいるのか分かりにくいし、写真をとってもイマイチ映えません。ブルーの演技は、やっぱり大きく広がる青空の中で見たいものですね。

空に白い雲の面積が多くなるとモヤモヤってします。

白が多いと、ちょっと心配になります。

 

ところで白が多いと言えばですね。

当店の物件なんですけど、気のせいか、白のトールが多いような気がします。

パールホワイトはイチバン人気のボディカラーですから心配ということは無いんですけど、白が多くて少しモヤモヤっとしちゃう3連休の最終日。青い空ならぬレーザーブルーも1台くらいあるといいんだけどな!(コバヤシ)

 

川越山田店オススメ商品他!   ↓ ↓ ↓

車両状態鑑定書の見方。 

LEDヘッドランプ始めました。 ヘッドランプクリーニング始めました。

ダイハツ川越山田店の在庫一覧はコチラ