2018年10月08日

9月の川越山田店。

お世話になっております! 川越山田店UCAR担当のコバヤシです。早速ですが30日深夜に直撃した台風24号。もの凄い風がゴウゴウと吹きましたが、皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

当店は軽微といえるわずかな損害で済みました(-_-;) そんな台風のお話も含め、9月の川越山田店です。いってみましょうっ

か、監視カメラが・・・

◯査定士技能コンテストが開催されました

結論からお話してしまうと、当店のワタナベさんは学科は100点と健闘したものの、並み居る猛者の前に撃沈をしてしまいました。

  川越山田店、ワタナベ選手! はい!

しっかり準備をしてきたという自負が、その柔らかな表情から伝わってきます。

凡ミスさえしなければ本当に優勝出来ちゃうかもしれない。開会式の時は本気で胸を膨らませたんですけどね。

査定をした車両には「ルーフの交換」がありました。ワタナベさんはそれを正しくチェックすることが出来なかったんですね。

ルーフを交換している車両などめったに見ることはありません。もちろん2年目のワタナベさんが過去に査定をしたことなどあるはずもありません。

13番(本庄店)が見破った!

2年生のワタナベさんには、ちょっと問題が難しかったのかなあという印象もあります。あ、いや、これは言い訳ですね。

8番(川越狭山店)も気がついた模様

それでも彼女を選出して良かったと思っています。この半月は査定漬けの毎日を送ることが出来ましたし、このコンテストが彼女にとって大きな自信になったのは間違いないと感じています。次に期待です(^^)

 

◯カウンターが一つ増えて3つになりました

カウンターが新店舗っぽいものに変わったというお話は先月させていただきましたが、一つ残っていた古いテーブルもめでたく新店舗っぽいものに切り替わりました(スッキリ)

新しくなったカウンターで、若いスタッフたちが何やら議論をしています。・・・どうやら議題は「忘年会をどこでやるか」のようですが

え? ボーリング((((;゚Д゚))))

忘年会といえば群馬の温泉だとおじさんは思うんですけど、ボーリングですかそうですか。

 

◯メカニックの鈴木くんがダイハツを卒業しました

高い技術と丁寧な受け答えでお客様からの指名も多かった鈴木スタッフがダイハツを卒業しました。勉強熱心なスタッフで分からないことを次の日まで分からないままにしないという姿勢には日々 感心させられたものですが、他に進みたい道があるとのこと。川越山田店スタッフ一同、とっても寂しいけれど彼の新たなスタートを笑顔で送り出したいと思います。

ところで店長。自販機脇のゴミ箱が見当たらないのですが

なんと!昨日の台風で飛ばされちゃったのかもしれん。遠くには行っていないはずだ。手分けして探しに行こうっ

 

程なくして、近くの修理工場の自販機に見覚えのある青いゴミ箱を発見。

あれ? キミうちのゴミ箱ちゃんでないの??

すいません・・・あのゴミ箱うちのかなあって思うんですけど

ああ、ウチも、ゴミ箱一つ多いなあ思ってたんですよwww

どうやら夜中の台風直撃中にお店を飛び出して通行を妨げていたところ、通りかかったどなた様かが近くの自販機横に置いてくれたようです(推測)。

ゴミ箱がR2D2、もしくはアナライザーにしか見えませんwww

中身が飛び出さなかったのは幸いですが、一歩間違えば大きな事故につながっていたかもしれませんし、もっと厳重警戒をしておくべきでした。

昨年は10月後半に大きな台風が来ましたね。秋の長雨と重なって川越市内でも大きな被害がありました。喉元過ぎれば何とやらにはならないよう、次の台風はしっかり準備をして被害を最小限に抑えたいと思います。

タスケテクレテアリガトウゴザイマス シノタケセンチョウ♡

船長じゃないわ!

 

川越山田店オススメ商品他!   ↓ ↓ ↓

車両状態鑑定書の見方。 

LEDヘッドランプ始めました。 ヘッドランプクリーニング始めました。

ダイハツ川越山田店の在庫一覧はコチラ